今や小中校生の憧れ!動画配信者はなぜ有名になるの?

2017年7月28日 / By :

動画配信者はどのような映像を配信しているのか

動画共有サイトで動画を配信することで素人から有名人になる人が増えています。ただ、動画配信に興味がない人からすると、彼らはどういった動画を配信していて、なぜ有名になっているのかまったくわからないでしょう。では、実際のところ、どのような動画を配信しているのかというと、多いのはゲームの実況、商品のレビュー、あるいは特定のことに挑戦した記録映像です。ゲームの実況とはどのような感じかというと、たとえばスマホのゲームアプリをプレイしている姿を、ゲーム画面と一緒に映したりします。商品のレビューは、ネット上で話題になっているものやコンビニの新しい商品などを購入してきて、開封するところから映し、見た目や使い勝手をじっくりと伝えます。

若者の間で支持される動画配信者

挑戦の記録映像についてはいろいろなものがありますが、たとえば、競馬の大きなレースに数十万円から数百万円を投じ、レース中継を見ながら一喜一憂する姿を映すといったものが挙げられます。こういった動画は、無料で閲覧できるためにお金のない小学生や中学生でも見やすく、また、テレビと違って好きなときにいつでも見られるため、電車で通学している高校生や大学生にも車内で楽しめるということで、若い人に人気があります。常に面白い動画を配信している人は、若者たちの間でSNSを通じて口コミで広まり、一気に有名人になるのです。最近は人気の高まりを受けて動画配信者がテレビに出てくることも増えており、相乗効果でますます有名になる可能性が高いです。

山本英俊の経営するグループは、一丸となってますます会社の規模を大きくしたいと考えているので、会社の成長のスピードが速いです。